Rss

Archives for : 5月2015

ローヤルゼリーは栄養満点な特別食

最近よくローヤルゼリーの宣伝を見ます。どうやらただのハチミツではなさそうですね。

ローヤルゼリーは、若いミツバチが作り出す乳白色のクリーム状の物質です。これは女王蜂に捧げられるものなのだそうです。ですから特別な価値があるはずです。

女王様へ捧げられるローヤルゼリーには豊富なアミノ酸・ビタミン類・ミネラルが含まれています。私たちの健康や美容に欠かせない栄養素です。そしてこの栄養満点なローヤルゼリーの働きは数多くあります。

ローヤルゼリーの中には豊富な抗酸化物質が含まれており、がん細胞の増殖を抑える働きがあるのです。がんが発見された後も、健康な細胞を増やすためガンの経過を良くする作用があるそうです。

またパントテン酸はLDLコレステロールを排除するそうです。それは動脈硬化の予防につながります。そして脳卒中や心筋梗塞の予防にもなるのです。

ローヤルゼリーを補給することで血行が良くなりますから、女性に多い冷え症やむくみ、肩こりも改善します。また代謝を促す効果もありますから、メタボ改善や予防の役に立ちます。

ローヤルゼリーには生タイプ、錠剤タイプ、粉末タイプなどいろいろなものがあります。生タイプの場合は胃酸の影響を大きく受けやすいので「舌吸収」が望ましいです。舌で溶かす様にゆっくりと飲むことによってより吸収率を良くすることができます。
参考:ローヤルゼリー口コミランキング/人気の健康サプリの効果を徹底解説

このように豊富な栄養素を含むローヤルゼリーは、まさに「特別食」と言えるでしょう。