Rss

Archives for : 5月2014

私の健康法!

30歳後半の女子です。20代はさほど気にならなかったのですが、さすがに衰えが開始した自覚が出て来ました。
生活を改めようと始めた健康法です。

まず、30分圏内は歩く!!今までついついバスや車に頼っていた所を歩く様にしました。

するとビックリ!一日で1時間半~2時間はあっという間に歩いてる時間が増えます。

そして、通勤や目的地に歩いて行くとなると必然的に何時もよりも早起きするようになります。
早起きするとなると、今度は早寝しなきゃいけなくなります。そもそも、早起きしてると勝手に眠くなります。
歩くこ事を意識してから生活のリズムが整ってきて、今は歩かないと逆に体調が悪いです。

夜型だった私が、歩き出してから朝の目覚めも良くなり若い時は食べられなっかた朝食もしっかり食べられる様になりました。

子供の頃に良く言われた「早寝、早起き、朝ごはん」これかなり体に良いです。
とにかく、お金も全くかからなく、健康を実感出来るウォーキング!!ずーっと続けます!